美大生のための写真講座 by PhotoSepia

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルフォトフレーム

<<   作成日時 : 2008/11/10 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はデジタルフォトフレームについてお話してみます。
最近、かなり売れてきているという話を聞きました。実際に使ってみた感想も含めてお話します。
結論から言いますと、写真にこだわりのある人なら、イマイチです。
なぜかというと、液晶が美しくないのです。
写真を見せるというのであれば、もう少し綺麗な液晶を使って欲しいというのが私の感想です。
これは、どこのメーカということに限らず、共通して言えることです。
コントラストが低いということと、視野角が狭いということです。
液晶テレビを見慣れている人であれば、一目で差が歴然です。
写真そのものは、パソコンで見た方がはるかに美しく感じます。

このあたりは、製品を開発している人のコンセプトを疑いたくなります。
安く提供するのも重要ですが、だからといって最大の機能を犠牲にするというのはどうもうなずけません。

余計な機能をいろいろ盛り込むよりも、もう少し綺麗なデジタルフォトフレームが販売されることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。たのしく拝見させて頂いています。
デジタルフォトフレームですが、こんなのがあるようです。
http://oledframe.kodak.com/
コントラスト3万:1、視野角180度
日本で買えるのかは判りませんが。
有機ELデジタルフォトフレーム
2010/01/07 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルフォトフレーム 美大生のための写真講座 by PhotoSepia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる