美大生のための写真講座 by PhotoSepia

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ見せる

<<   作成日時 : 2009/12/28 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 面白い被写体に出会ったとき、それを正面から全部写してみたくなるのは当たり前です。でも、それでは面白みがなくなってしまいます。そこで、全部を見せずに、一部だけを見せるという方法があります。少しだけ見せることで、見る人はこれは何だろうと思います。つまり、注意をひきつけることができるのです。その為には、ちょっとだけ見せることと、他のものへは注意が向かないようにすることです。注目すべきものはちょっとだけ見せ、他のものは写さないかぼかしてしまう。

画像

 上の例では、注目してほしいのはあくまでもかぼちゃです。中心に入れてしまうと、それは単にかぼちゃを写しただけで終わります。一部、それも一見してなんだかよくわからないものであれば、なんとなく不気味な感じすら出てきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ見せる 美大生のための写真講座 by PhotoSepia/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる